- | 次の30件

まずいジュース選手権 [日常]

以前友達と「まずいジュース選手権」というのをやったことがあります。市販されているジュースの中で何が一番まずいかを決定するというわけです。もちろん、一番を決定するには実際に飲んでみる必要があるわけで、お金を払ってまずい思いをするというバカバカしさが最大の魅力です。

最近ど忘れが多い [つれづれ話]

最近ど忘れが多くなっています。そんな事態が増えているような気がします。
けっこう屈辱的なんですよね。

クリスマスとカップル [思うこと・・・]

クリスマスが近くなってくると妙にカップルを盛りあげようとしますよね。いろいろなメディアでそんな企画や宣伝を見かけるようになります。べつにクリスマスが近づいたらカップルの数が増えるわけじゃないですし、クリスマス期間限定のカップルなんているわけないし。

お祭り嫌い [日常]

わたしはお祭りが嫌いです。
昨日自転車で移動していると祭りが開催されているところを通りかかりました。祭りが行われていて交通規制がされている場所ならまだいいですが、そうでもない場所まで人がごったがえして邪魔なことこの上ありません。

飲んだら乗るな? [普段着の生活]

飲酒運転による事故が問題になってますよね。
自転車ですけど。そんなに厳しい取締りがあるわけじゃないですけど。

サンマ [つれづれ話]

たまたま夕食のときにサンマを食べました。サンマなんて、一匹100円かからないような魚なんですが、それでも、自分の中ではベスト3の中に入ってくるほどおいしいです。ただ焼いて食べればいいのです。

コストコ [普段着の生活]

先日の休日を利用して、うちの家族がコストコというところへ行ってきたようです。
このコストコというのは、アメリカはカリフォルニア州にあるスーパーマーケットのことを言うそうです。ここは会員制になっていて、年会費4000円程度を支払わないと買い物をすることができなくなっているようです。

寒い [つれづれ話]

寒くなりましたね。
まだストーブ出してないんですよ。
ついこの間まで秋まっさかりで気持ちのいい陽気だったのに、季節の移り変わりって本当に早いですよね。

万馬券的中!…友達が [日常]

先週の競馬で友達が万馬券を的中しました。
日ごろから「そんな馬券買ってあたるのかよ」と突っ込みいれたくなるような馬券を購入することが多い友人。
わたしなんてソコソコの馬券をコツコツ当てるだけなんでうらやましいことこの上ありません。

ブックオフ [思うこと・・・]

「ブックオフ」という古本屋さんがあるのをご存知でしょうか?このブックオフですが、ありとあらゆる種類の品物が販売されています。さらにさらに、ゲームソフトや、ゲーム機器も販売されているので、目移りしてしまう感じがしてしまいます。資料集めですから別に、どうしてもほしいものっていうわけでもないので、できるだけ安くあげようというところもあるんですが(^_^;)。
- | 次の30件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。